4/12(土)13(日)「千葉県ラーメン博 in東京ドイツ村」に出店します!

今回は「千葉らぁ麺」「屋台拉麺一’s」、そして袖ヶ浦のご当地グルメ「ホワイトガウラーメン」との「千葉県ラーメン博」限定の「コラボガウラーメン」を販売いたします。

イベント名称 千葉県ラーメン博 in東京ドイツ村
主催 市原FM放送株式会社
開催日 2014年4月12日(土)・13日(日)
会場 東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市永吉419)

「ホワイトガウラーメン」とは

袖ケ浦を代表するご当地グルメの一品が決定しました。袖ケ浦で生産の盛んな牛乳を使ったラーメンです。牛乳のくさみを感じさせないスープは正に絶品です。

酪農発祥の県である千葉県のなかでも、袖ケ浦は酪農の盛んなまち。市町村別の生乳の生産量でも県内トップクラスを誇ります。

そんな、袖ケ浦の特産品である牛乳をつかったご当地グルメをつくろうと大衆中華ホサナが考えたのが、「ホワイトガウラーメン」誕生のきっかけでした。

試行錯誤のスープづくりの中で、しょうがで牛乳のくさみを消し、クリームチーズでまろやかなコクを出すことに成功。平成23年2月に開催された

「袖ケ浦ご当地グルメ王座決定戦『袖-1グランプリ』」で見事優勝しました。

純白のスープが特徴の、袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」を名前に冠した「ホワイトガウラーメン」は、袖ケ浦を代表する新たなご当地グルメです。

引用元: 袖ヶ浦の観光は袖ケ浦市観光協会から情報GET!【袖ケ浦ご当地グルメ『ホワイトガウラーメン』】

東京ドイツ村レストラン・千葉らぁ麺・屋台拉麺一’s 3店舗共同でガウラーメンとドイツ村をイメージした一品

コラボガウラーメン『千葉県の地域活性化』を目的とした『千葉らぁ麺』と牛骨の深みのある透き通ったスープで人気の名店『屋台拉麺一’s』と袖ヶ浦のご当地グルメ ホワイトガウラーメンが千葉県ラーメン博限定のコラボラーメンを販売いたします。

千葉県活性化の為、また多くのお客さまによろこんでいただけるようにがんばります!